PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

遅めの花々


 大型連休スタートの29日は、思いたってひたち海浜公園へ。
朝方から中央環状と6号線は渋滞になっていたので、扇大橋まで一般道を走り同ランプから高速に。常磐道下りはこんなときでも渋滞はなく10時に到着。ツアー観光バスが数十台もすでに来ていて入園客が多いのには驚きました。
 フェスタ期間が4月17日~29日のチューリップは見ごろ過ぎかと思いきや、天候不順だった4月の寒さのせいでちょうど今がばっちり見ごろ。前日の大雨もあってイキイキとした咲きっぷりを堪能。例年だと終わっているスイセンもまだけっこう開花中でした。ネモフィラはまだ4-5分といったところ。
 他に立ち寄った、笠間つつじ公園のつつじはまだ2分咲き、鳳台院のシャクナゲは1-2分咲きでした。

| つれづれ | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1237-371c1629

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

