PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

広角好き


 入梅前に撮りたかった花菖蒲を見に皇居東御苑へ。
ほぼ満開という絶好のタイミングで、見事なほどの咲きそろっていました。ここのショウブは大株で手入れもよく、もう他の菖蒲園はとても勝てないなぁ。
 デジカメをとると99%はズームなしの焦点距離28mm(35mm版換算)で、花だけじゃなくてまわりの景色もたっぷり入れて(欲張って)撮るのが好きだ。
 7月に出かける海外旅行先はモンスーンの時期なので、カメラの予備機も必要らしく次期機種で適当なものがないか考え始めた。いっときは50-100mmマクロのレンズも候補に上げていたが、どうも自分の好みは広角景色派だね。
[photo]6月12日の皇居

| つれづれ | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1268-382b1c8b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

