PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ園巡りで13000歩


 神代植物公園のバラ・フェスタが最終日なので今秋の打ち上げとしてお出かけ。8時前に家を出て京王線とバスを使い9時には到着。こんな早い時間から撮り始めるのは初体験だったが、まだ低い位置の日光のために花や株の影がバラにかかってしまいなかなかうまく撮れない。600枚もとって使えたのは僅か(-_-;)
 酷暑の影響からなんとか復活したようで、一割ぐらいが見ごろ過ぎ、また一割ぐらいがこれから…と花は小さめながらほぼ満開でした。
 神代は昨年世界バラ会連合の優秀庭園賞を受賞(東京都広報)したそうで、さすが鑑賞のし易さと手入れのよさ(枯れた花柄はほぼ見られない)はぴか一。同広報によれば神代は、今年4月から指定管理者として(財)東京都公園協会の運営に変ったそうで、今後どうサービスアップしていくのか注目したい。
 新宿に戻ってまだ元気だったので、勢いに乗じて新宿御苑バラ園にもはしご。御苑の方もちょうど見ごろでした。結局8時間ほど巡っていたわけだが、歩数計では歩数13000歩、歩行時間はたったの120分!! 使っている歩数計は計測がシビアでした。

| つれづれ | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1356-b94f8f30

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT