PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

ウォーキングのきれいな姿勢


 去年の年間ウォーキング集計では、歩数 182万歩、距離 1656km とけっこう頑張ったなぁ。
 できるだけきれいな歩き方をしたいものだが、これがなかなか思うように行かない。
数日前、FM番組で紹介されていた歩き方のコツがシンプルで良さそうなので、これを意識的にやってみよう。
1.肩甲骨を引き締めて、背筋を伸ばす
2.骨盤を立てる>お臍の下3寸にある「丹田」を絞める
3.ひじは後ろに引くように
うちではバランスチェアを使っているので「骨盤を立てる」イメージがある筈なのだが、なかなかやっかい。

[photo] 早稲田に出かけたつでに10年ぶりぐらいで天婦羅いもやへ、エビが4本も載った「エビ天丼」にご満悦。昔のままの寡黙なご主人、気さくな奥さんは健在。エビ定、エビ天丼、天丼、天ぷら定、漬物(昔から50円)だけの超シンプルメニューも変わらず。

※ 満腹になって、今日から引換えが始まった地方自治法施行60周年記念5百円貨幣(このうち佐賀の絵柄が大隈重信)を入手しようと思っていたが忘れた(-_-メ)

| つれづれ | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1411-b7465a4c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

