PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

都バスに乗るのは何年ぶりかなぁ~今や、全てのバス停、停止信号でアイドリングストップをしてるんだ


 早稲田で用を済ませたあと、神田川のお花見へ。
椿山荘下から江戸川公園あたりではもう満開川に向かって滝のように流れこむサクラの大枝[photo]が壮観

帰りは、早稲田から小滝橋までの都バスで移動し、小滝橋から青梅街道までの神田川沿いの満開サクラ並木を堪能しながら歩く。

都バスに乗るのは何年ぶりかなぁ~今や、全てのバス停、停止信号でアイドリングストップをしてるんだ。結構エンジン停止・始動、再発進がストレスもなくスムースなのに感心!!
 路線バス&都内では、エンジン停止始動がもう頻繁なので、セルモーターの磨耗疲労やらバッテリーの負担が心配になりそうなものだがOKなのかしら?
アイドリングストップに関して―よくある質問
によると乗用車では全然問題ないそうだが、エコドライブ倶楽部>アイドリングストップするときの注意点で指摘されているように「坂道では危険」とかの問題は残るはず。

| つれづれ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1474-05451dc5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。