PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

家庭菜園の植え付けシーズン、ミニトマト4苗、ナス4、ピーマン4は順調 


 家庭菜園の植え付けシーズン。
家人から不評のシシトウはやめ、ミニトマト4苗、ナス4、ピーマン4をまず。生育は順調。
モロヘイヤとオクラは種からそだてていたが手間がかかるので、ポット苗にしようと近所の花工場や島忠で探したものの、タイミングがわるいせいか苗がみつからない。昨日、練馬の渋谷園芸まで自転車ででかけようやくモロヘイヤ1、オクラ3苗をゲット。
 中野区あたりではホームセンターや園芸店がごく僅かしかないので、苗物入手がなかなか大変(^^;
 モロヘイヤは、普通のプランターではどうも大きくならないようなので今年は深さ40センチぐらいの野菜ポットに植え付ける予定。

4月初旬から収穫しているアスパラはまだどんどん取れ続けている。ブルーベリー、オリーブ、キクイモ、ブドウ、パセリ、ニラ、エシャロットなども生育順調。

| つれづれ | 11:21 | comments(2) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT

こんにちは♪たくさんのお野菜良いですね♪うちも今年から初菜園を始めました。ちゃんと出来るか少し心配ですが。。。又訪問させていただきます♪

| トイプードル | 2011/05/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさん
 コメントありがとう! これから毎日の水遣りが大変ですが、作物がどんどん育っていくのを見るのはとても楽しみです(^○^) 
 初菜園チャレンジの成功を祈ります。

| つれづれ | 2011/05/20 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1509-18171403

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

