PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

四谷見附のパワースポット


 四谷見附交差点から赤坂離宮の方にいって四谷中学校の隣の広場で巨大プラタナスに出会った。※photoに写っている人と比べてね

 その大きさ、おおらかな枝ぶり!!そばにいっただけで神々しい雰囲気に包まれる!!まさにパワースポットですね。

すくなくとも新宿区内の樹木としては最大だそうだが、プラタナスとして日本最大かも(未確認)

赤坂見附から四谷へのルートは何度も車で通っていたし、一時は水道橋の会社からの帰宅ルートでしょっちゅうこの木の横を通ったものだが、今まで気づきませんでした。ゆったりウォーキングではいろいろな発見がある。

参考URL
四谷のしっぽ
東京散歩・東京散策

| つれづれ | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT

こんにちは☆
大きな木ですね~
不思議な場所ですね^^

| トイプードル | 2011/07/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさん
コメントありがとう(^o^)丿 これだけの巨木になると自分の自重で枝振りがおかしくなったりするものですが、このプラタナスの力強さはすごい。機会ありましたらごらんください

| | 2011/07/30 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1554-b063a69f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

