PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

Googleサービスのありがたい変更


Gmailページの新デザインが11月から使えるようになって早速、切り換えてみる。(数日のうちに自動的に代るそうだが)
 メールリスト枠の左右サイズがウィンドウの大きさによって調整され見やすい、表示情報を減らしてスッキリなど…見易さが向上している。

デジカメ画像の保管に愛用しているPicasaウェブアルバムの使用量が何故かゼロに。
調べてみると<無料の保存容量の制限:2048×2048 ピクセル以内の写真や 15 分以内の動画は、無料の保存容量にカウントされません>といつのまにかルールが変わっていて、その新ルールだと当方保存画像(1500枚/年×8年間)はゴミみたいなものでカウントされなくなった(^0_0^)
今まで20GBの容量追加をしていたのが不要になったワケだ。うーむ年間5ドル支払わなくて済むようになったね。

 10月の月間でウォーキングは150kmを記録。
9月はたっぷり休養(3週間の入院(^^;)したので、その反動もあって、120kmの目標を大巾に越えました。

[photo]代々木公園のアメジスト・セージ 11月1日

| つれづれ | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1630-cbca57a4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

