PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

もうスイセンが咲き始め


 新宿御苑ではもうスイセン(早咲きのペーパーホワイト)が8-9分の咲き、初春の花だ。12月14日撮影
入院中だけよく聞くNHKラジオ深夜便では、各地でロウバイも咲き出し、甘い香りを漂わせているとのこと。
退院したら、神代とか府中の森にでも見に行かなくては。

今日は予定のガンマナイフ治療があり、朝食抜きで8:30スタンバイし、準備のためのCTを受け一旦病室戻り。11:00から本番治療スタート。昨年も一度同じ治療を受けているので、頭にはめるいかついフレームは慣れたものだが、固定するためのボルトを皮膚に締め付けるのはやはりびびる(~_~メ)
 ドームに入るとお好みのバックミュージックを流して(安静を保つ?)くれ、エンヤの曲だった。照射個所が多いため、今回は5セット、3時間弱もかかり半分寝ているのだが、さすが疲れる。
 操作する先生、スタッフも昼休みなしで大変だこと! ランチは操作室でお弁当を摂られているらしく、フライの香りなんかが治療中にしてたね(^○^)

| つれづれ | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1679-a098cddc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

