PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

ようやく退院予定の目処が


 クリスマスを迎え、ようやく好中球数(白血球)が底の70から1900まで回復してきて、安定すれば来週頭に退院できそうなめどが立ってきた。担当医師、ナースさんとそうじのおばさんとしか会えない/話せないない寂しい個室生活も、もうしばらくの辛抱(^o^)丿
 22日は呼吸器フロア-のサンタさん(玉置淳教授がサンタに扮して!)が患者一人一人に元気付けとプレゼントを渡して回るパレード?がありました。Xmas以外にも十五夜(お供えお餅入りの食事、ラウンジの笹飾り)など、たいへん思いやりを感ずる企画がたくさんあるのは、多分女子医大の伝統のきめの細かい看護の精神からきているんでしょうね。そうそう一昨日の冬至の夕食には、冬至の説明カードとかぼちゃがたっぷり入っていましたね。

photoは、今朝の日の出前の東の空。部屋からの眺めがとてもよい。昨夜からイルミネーションの始まった(かなり地味かな)スカイツリーも望める。

| つれづれ | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1682-ae30e01a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

