PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

タブレット機でSkype


 予備機として使いだしたアンドロイド・タブレット(NECライフタッチ・ノート)は、使いだすとアプリ起動・切り換え、読み込みの早さ(200ページpdfもあっと言う間)など、ストレスがまったくないレスポンスに舌をまく。
 さすがブログ入稿など入力文字数が多い作業はデスクトップなりノートブックの方がよいが、メール、FaceBook、Twitterのチェック・書き込み、PicasaやYouTubeを見たり、ミュージックプレヤーやラジオなどであれば、タブレットで十二分といったところ。
 今日は、初体験のAndroid Skypeをインストールし娘のiPhoneとビデオ通話テストしてみる。とても簡単でした(^○^)
ただし、コンタクトリスト生成のため、自動検索で50人ぐらいのSkypeIDをもっている方や会社が候補になってきたのはいいが、あまり考えもせず登録をクリックしたら、全員に承認確認メールが流れてしまったようで冷や汗(^^;
 メールが行ってしまった方がいれば、無視してくださ~い m(__)m 

今朝の血液検査で白血球(好中球)がドーンと跳ね上がり、ようやくドクターから退院OKが出て昼すぎには20日ぶりに帰宅。とりあえず<年越え入院>とならずに済んで幸いでしたが、同じフロアーにはまだ退院予定がたたない方々もおられ、この時期はとくに微妙。
[photo] 日の出前、6:30、雲ひとつない東の空

| つれづれ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1685-94eda7ce

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

