PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

渋谷区 こもれび大和田図書館


代官山から渋谷に抜けようと歩いていたら、一度訪ねたかった文化総合センター大和田に出て、そこの2階に開館していたこもれび図書館に立ち寄り。
 渋谷駅から歩いて5分と立地はビジネス街だけど、家族づれや児童も使いやすそうな低目の書架、吹き抜け天井で片面が全部ガラスととても明るく居心地のよいレイアウトでした。
 図書館入口前には昔し東急文化会館に設置されていた大きなプラネタリュウム・プロジェクターが…懐かしい。
それはそうと、この館の運営は中野区の嘱託司書さんたちが設立したNPO<元気な図書館>さんが受託していました。なかなか活躍されていますね。

| 図書館・本・読書 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1852-152bc5c0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

