PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | home↑

≫ EDIT

リハビリ


入院2週間で、だいぶ快復してしてきているが、理学と作業療法士さんよるリハビリ開始。
加えて自前のクルミ回し、ハンドグリップも使って自主トレも。左手握力は20kgにおちていたので、ちょうど20kgのグリップを購入していたのがどんぴしゃ(*^_^*)

<がん新薬情報>:期待させるタイトルだが??
承認申請を目的とした臨床試験においてアファチニブ*が、EGFR(ErbB1)遺伝子変異を有する肺がん患者 に対する一次治療として、前例のない効果をしめす。ベーリンガーインゲルハイム ジャパン株式会社 2012年06月

【ASCO特別版】アファチニブ EGFR変異の進行肺腺がんで無増悪生存を有意に向上 公開日 上皮成長因子受容体(EGFR)を有する進行肺腺がん患者において、不可逆的ErbB系阻害薬のア ファチニブと、シスプラチンとペメトレキセド併用による化学療法とを比較検討した臨床第3相試 験「LUX-lung 3」試験の結果、アファチニブは無増悪生存を有意に向上させることが明らかになっ た。特に同疾患で最も一般的な2つのタイプのEGFR変異がある患者では、アファチニブによるPFS 延長効果が、さらに高かったことも分かった。台湾National Taiwan UniversityのJames Chih-Hsin Yang氏が、6月1日から開幕した米国臨床腫瘍学会(ASCO2012)のオーラルセッションで、4日発 表した。

tabletいじりまわし:FC2ブログが横画面表示だけでタテ画面への自動ローテーションができないのを直そうと、いろいろトライしたら、画面設定の初期化をかけたらスンナリ(^^)/~~~

| つれづれ | 10:42 | comments(0) | trackbacks(1) | home↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://titoh44.blog29.fc2.com/tb.php/1919-36a3a6a8

TRACKBACK

まとめtyaiました【リハビリ】

入院2週間で、だいぶ快復してしてきているが、理学と作業療法士さんよるリハビリ開始。加えて自前のクルミ回し、ハンドグリップも使って自主トレも。左手握力は20kgにおちていたので、ちょうど20kgのグリップを購入していたのがどんぴしゃ(*^_^*)<がん新薬情報>承認申請...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 08:30 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

